「お金の不安」は生まれる前から?

新しくこちらのサイト&ブログをオープンしました♪
新しいURLは http://junko-onuki.com になります。
こちらブックマーク&RSS登録(っていうの、よくわかんないんだけど)などお願いいたします。


 

さて、話は全然変わって〜
クライアントの1人、セラピスト岡田扇和(おかだみわ)さんのブログでご紹介いただきました〜。

扇和さんは、溝口あゆかさんのカウンセラー養成講座でこの半年ほど、定期的にセッションを受けてくださっています。

テーマは「お金の不安」。

私はファイナンシャルなんちゃら、とかいう財テク(死語っつ!)の専門家ではございませんので、どこの金融商品がいいとか、なんとかの金利がどうとか、そういう不安を解消するような実務的アドバイスは一切できません。
(何しろ3桁の引き算の宿題できず、夜中半べそになっていたような人ですから:笑)。

扇和さんだって、そういうことを求めてセッションを受けているわけではありません。

じゃあ、私たちはセッションで何をしてたのか、というと
お金に対する不安をずっと生み出し続けている潜在意識の思いと感情を探しにいっていたのです。

扇和さんの場合は、「いつからかわからない」というくらいとても馴染みの深い思いと感情だったので、Matrix Reimprintingの変形、Matrix Rebirthing(マトリックス・リバーシング)というセラピーを用いました。

ごくかいつまんでいうと、タッピングをしながらイメージのなかにあるお母さんのお腹の中にいる胎児の自分、そして両親を始めとする周囲の方々のネガティブな感情を解放したのちに、生まれてくる環境を整えて、幸せな感覚を十分に感じながらもう一度誕生を経験する、というセラピーです。

生まれてきた時の幸福感、安心感を十分に体験することで、「この世で生きる」感覚を少し変えるんですね♪
漠然と生きることに対する不安感や不幸感があるケースによく用いています
(フラワーレメディ風にいえば、アスペンみたいな状態に向いているかな)。

セッションを終えてからあとに「あるがまま」という素晴らしい世界をご経験されたようで、私もとても嬉しく思いました。セッション後にもこうした「ミラクル」を経験されるのは、扇和さんご本人がセラピストで、とてもご自身におきることを忠実にうけとめる資質をお持ちだからかと思います♪。

「不安」を生み出す思いって?どうしてそんな思いができたのか?
そしてお金の不安はどうなったのか?
ご本人によるとてもリアルでわかりやすいご感想。ありがたいです〜。
どうぞお読みになってみてくださいね。

岡田扇和さんのブログ >> 胎内記憶 マトリックス・リバーシング vol.1

 

 

コメントを残す